【楽天市場】スーパーフード特集

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スーパーフード特集 キヌア・チアシードなど美容・健康のためのスーパーフード特集

今話題になっている、栄養価が高く低カロリーなスーパーフードが大集合!
スーパーフードの調理方法、これからの流行が予想されるスーパーフードをご紹介します。

PICK UP ITEM

  • チアシード

    オメガ3脂肪酸やカルシウム、鉄分たっぷり

  • キヌア

    ビタミンB2、B6等の成分あり

  • ココナッツオイル

    すぐエネルギーに転換する中鎖脂肪酸配合

  • スピルリナ

    不足しがちなカルシウム、マグネシウムが多く含まれています

  • ヘンプシード

    体内で作り出せない9種のアミノ酸すべて配合

  • クコの実

    オレンジの数百倍のビタミンC、豊富なミネラル配合

  • アサイー

    ごぼうの数倍以上の食物繊維、コラーゲン配合

  • マキベリー

    ビタミンB群・タンパク質・鉄分を多く含む

  • マカ

    リジンなどのアミノ酸配合

  • アーモンド

    アボカドの約10倍のビタミンE、食物繊維配合。

  • カムカム

    レモンの数十倍のビタミンC、ポリフェノール配合。

大人気のスーパーフードはこちら

スーパーフードとは

スーパーフードとは

スーパーフードの定義は様々ありますが、「一般的な食品より栄養価が高い食品」「ある一部の有効成分が突出して多く含まれる食品」「栄養価は高いがカロリーが低い」などの食品を指すことが多いです。

プロポーションや体調を維持するために、毎日取り入れているセレブが多く、美容・健康面で注目の集まっている食品になります。

スーパーフードを使ったレシピ

毎日の料理にスーパーフードを取り入れて、健康的な生活にしていきましょう!
ここでは代表的なスーパーフードを使用したレシピをいくつかご紹介します。

早くてヘルシー♥ニラのオムレツでワンプレート

Recipe1

早くてヘルシー♥ニラのオムレツでワンプレート

<材料(1人分)>
カンパーニュ:2枚 マーガリン:小さじ2位 いちじくジャム:小さじ山盛り1位 無糖ヨーグルト:大さじ4 チアシード:少々 クコの実:数粒 トマト:8分の1個 きゅうり斜めスライス:5mm幅程度で6枚位 ニラ:1本 コチュジャン:小さじ1 卵:1個 炒め用油:大さじ半位

作り方はコチラ! →

このレシピで使用しているスーパーフード

  • チアシード

    チアシード

    ミントの一種の植物「チア」の種です。ゴマより一回り小さく、水に浸すと周りがゼリー状になりぷちぷちした食感が楽しめます。オメガ3脂肪酸やカルシウム、鉄分などの成分が通常の食品より多く含まれている人気のスーパーフードです。

  • クコの実

    クコの実

    ナス科の落葉木であるクコに成る実で、昔から生薬として用いられてきました。ビタミンB2, B6が多く含まれているほか、老化や視力が弱まるのを防ぐ成分が含まれています。

キヌアとはっさくとカッテージチーズのサラダ

Recipe2

キヌアとはっさくとカッテージチーズのサラダ

このレシピで使用しているスーパーフード

材料・作り方はコチラ! →

キヌア
キヌア

ナス科の落葉木であるクコに成る実で、昔から生薬として用いられてきました。ビタミンB2, B6が多く含まれています。

スピルリナ・濃厚豆腐スムージー

Recipe3

スピルリナ・濃厚豆腐スムージー

このレシピで使用しているスーパーフード

材料・作り方はコチラ! →

スピルリナ
スピルリナ

古くから存在している藍藻類の一種で、ねじれた様な形をしているのが特徴です。タンパク質や糖質、ビタミンのほか、不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどの成分が豊富に含まれています。

次はコレ!?注目のスーパーフード

  • ウィートグラス

    ウィートグラス

    小麦の若葉。クロロフィルや、豊富なミネラルが含まれています。

  • アマランサス

    アマランサス

    「赤粟」として日本でも作られているアマランサス。グルテンフリーで、低アレルギーな食品です。

  • バジルシード

    バジルシード

    バジルの種子。水を含むと数十倍に膨らむため、簡単に満腹感を得ることができます。

  • ルクマ

    ルクマ

    直径10cmの果実。カロテンやビタミン、ミネラルを多く含んでいます。

  • ピタヤ

    ピタヤ

    いわゆるドラゴンフルーツ。豊富なビタミンやカリウム、マグネシウムが含まれています。

  • アボカドオイル

    アボカドオイル

    アボカドをプレスして作ったオイル。ビタミンEや植物ステロール、オレイン酸が豊富に含まれています。

  • タイガーナッツ

    タイガーナッツ

    北アフリカ原産。食物繊維が豊富な食品です。

  • フラックスシード

    フラックスシード

    オメガ3系脂肪酸や食物繊維といった成分が含まれています。

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